1200m専科

JRAのスプリント競馬を研究するので

MENU

8/26予想(新潟8R、小倉10R、札幌11R、新潟12R)

本日の予想です。
 

新潟8R

・逃げ馬、ペース
 3番スピールアスールが逃げるか。他にどうしても逃げたい馬はいないので、ペースはスローの見込み。
 
・有力馬
 3番スピールアスール
 1000万条件で逃げて2着の実績あり。ここで逃げればそのまま行った行ったになりそう。
 8番ハヤブサレディゴー
 毎度惜敗の馬。決めてに欠けるんでしょうね。前走はスピールアスールに先着してますけど、逃げられると追いつくだけの切れ味がない。
 9番スプリットステップ
 1200mは初ですが、1400mでの勝ち鞍があるので対応できそう。
 力が違う可能性もありますが、順調に使えてないのが気がかり。
 
・その他注目馬
 1番アルマユディト
 スローペースを見込むとはいえ、スピールアスールの内からこの馬が行く可能性もあります。ダートは2戦目、まだ底を見せてないかもしれませんし。
 
 6番ミンネザング
 母母ブロードアピール、ってところに目がとまりました。
 過去の戦歴を見ると末脚を炸裂!とはいってないようですが・・・
 でも前走は3着に入ってますし、根拠は薄いけどちょっと期待したいですね。 
 
・結論
 馬連6-1,3,8,9
 
 

小倉10R 別府特別

・逃げ馬、ペース
 不在。8番ウォーターラボか、枠的に2番ガゼボか。
 ペースは落ち着きそうで、前に行った馬が残りそう。
 
・結論
 8番から先行しそうな馬へ
 馬連8-1,2,6,7
 
 

札幌11R キーンランドカップ

・逃げ馬、ペース
 何が何でも行く馬は16番オールインワンか。
 1番クリーンファンキーや11番ナックビーナスも行きそうですが
 さすが重賞というべきか、ほとんどの馬が先行馬。
 ペースは落ち着くわけはないですね。
 
・注目馬
 12番トゥラヴェスーラ
 末脚は確か。前が止まってくれるかどうか、ですがここは3歳パワーに賭けてみたいです。
 
・結論
 単複12
 馬単12→5,6,7,11,13
 
 
 

新潟12R

・逃げ馬、ペース
 藤田菜七子Jの5番スリーチェイサーが逃げる。
 これに12番メイショウバイタル、14番ノーフィアー、3番タイセイシュラークあたりが続くが、競りかける馬もいなさそうで、スローな展開が見込まれる。
 
・有力馬
 現級勝ち実績あり、前走は1・2着馬が強かった。
 展開もこの馬向きで最有力。
 
 8番カタナ
 2走前の未勝利戦では強い競馬。前走の昇級初戦では凡走したが、休み明けかつ後ろからの競馬。自分の形じゃなかったと考えれば見限る必要はない。
 
 5番スリーチェイサー
 逃げる馬がいないので、昨日の新潟12Rの再現も・・・
 と思いつつも、このレースは相手が強いので少なくとも頭は難しそう。
  
・その他注目馬
 3番タイセイシュラーク
 デビュー戦で勝ち上がり。そのレースでゴール前競ったエンゲージリングは既に500万勝利済み。昇級後は1800mに出走、休養挟んでここが叩き2走目、自己条件で力を出しても不思議ではない。
 
・結論
 馬単14→3,8,5