1200m専科

JRAのスプリント競馬を研究するので

MENU

10/8(月) 予想(京都7R、京都9R)

本日の予想です。
 

京都7R

・逃げ馬、展開
現級で逃げ実績のあるのは12番カロスのみ。これに13番ブライトエンパイア、4番ダノンメモリーが続く。ダメ元で2番セルリアンユウガが行くかもしれないが、いずれにせよスローペース。
 
・有力馬
△7番スマートアルタイル
 前走は前残りのなか、唯一追い込んでの2着。
 末脚は確実だが、行った行ったの展開では追い込んで届かずとなりそう。
 
△4番ジュエアトゥー
 唯一の現級勝ち。相手がこれなら好走すべきであるが・・・
 近走はパッとしないのであまり押しにくい。
 
◎13番ブライトエンパイア
 スローとはいえ、逃げ馬が残りそうなメンツでもない。
 2、3番手から競馬を進める馬が有利。となればこの馬が条件に合致する。
 
・その他注目馬
▲4番ダノンメモリー
 ブライトエンパイアと同じく2番手から競馬が出来そうなこの馬にも注目。
 
・馬券
 馬単13→4,5,7、4→5,7,13
 
 

京都9R

・逃げ馬、展開
 行くのは9番アヴェーヌモン。
 これに2番メイショウボノムや3番トップライセンス、14番ピースマークが続く。
 トップライセンスが突けばペースは早まるか。M~Hペース。
 
・有力馬
◎11番ハニージェイド
 前走は後方からの追い込みで2着。
 直線で外に出すのが遅れたのが勝負を分けたようにも見えた。
 追い込み脚質はあてにしにくい面もあるが、そこは現級勝ち実績もある。
 今回は外目の枠でスムーズな競馬が期待できる。
 
〇4番タテヤマ
 すっかり中団からの競馬も板につき、前走はこのクラスでも通用するところを見せた。再度の好走を期待。
 
 12番ヒップホップスワン
 現級勝ちあり。先行有利の展開となれば十分上位が期待できるが・・・
 
・その他注目馬
 差し有利になれば、10番ブラックジョーや1番ブロンズテーラーにも注目。
 
・馬券
 ハニージェイドから
 馬単11→1,4,10
 3連単11→4→1,10、11→1,10→4