1200m専科

JRAのスプリント競馬を研究するので

MENU

11/3(土)の予想(福島7R、福島8R、京都12R)

11/3(土)の予想です。
 

福島7R

・逃げ馬、ペース
 逃げ馬多彩。1番セレナライティア、5番エピューレ、8番レッドオリアナ、10番タイセイアピール、11番マートルリースなどなど。
 どれが行ってもペースをコントロールすることは難しそう。地力勝負の予感。
 
・有力馬
〇4番シャンパンサーベル
 過去10走で2着5回、3着3回。好走するけど決め手に欠ける。
久々掲示板を外した前走は、中団に構えて追走するも5F目のペースチェンジについていけなかったものだと思われる。今回は力比べ、普通に走れば馬券になるはず。
 
◎7番シェーナ
 前走の未勝利戦では直線向いてから先行する2頭を一気に差し切り。
 GOサインが出てからの反応が魅力的。
 そもそも2走前も結果的に届かない位置からの差しで、もうすこし前でレースを進めていれば勝ってたはず。
 器の違いを感じる馬で、昇級初戦であるが、連勝期待。
 
△13番プリティマックス
 芝1000mではあるが現級勝ち済み。このところ芝での出走が続いたが、前走はダート1200mに転じて3着。どんな条件でもそれなりに走る。
 
・その他注目馬
△2番ラブリーイレブン
 前2走ともちゃんとゲートは出るのに、なぜかどんどん後ろに下がっていく。
 ただ、直線向けばしっかり追い込んでくる謎の走り。
 先行勢が下がってこればチャンスも。
 
・馬券
シェーナから
単7、馬連7-2,4,13
 
 

福島8R

・逃げ馬、ペース
 逃げ馬不在。強いて言うなら6番アンヴェルス、1番ポナデア、12番メジェールスーあたりか。
 これに8番トワイライトライフ、11番シンデレラメイクが続く。ハイペースにはならなさそう。
 
・有力馬
◎8番トワイライトライフ
 よい位置で競馬ができる。余力十分で直線に向けばそのまま押し切れる。
△12番メジェールスー
 1,2番手あたりで競馬を進めてそのまま残る可能性も。
・その他注目馬
△11番シンデレラメイク
 切れはないが、好位で進めればそのまま残って馬券になる可能性。
 
 このところ毎回出遅れ。届かない位置から足を使う競馬を続けている。
 しかし今回は古川Jに乗り替わり。古川Jが騎乗していた頃は普通にゲートを出ていた。7走前は2着にも入っている。まともに出れば一発あるかも。
 
・馬券
単8、馬連8-10
馬単10→2,8,11,12
 
 

京都12R

◎4番ジュエアトゥー
前走は好位からすっと抜け出し。1000万再挑戦となる今回だが、同じ競馬を期待。
〇6番アシャカダイキ
 ここでは力上位のはずだが・・・
・馬券
 単複4、馬連4-6