1200m専科

JRAのスプリント競馬を研究するので

MENU

4/20予想(福島8R、京都11R 彦根S)

本日の予想です。予想が出来次第追記していきます。


福島8R(芝500万)

・必要な持ち時計
 1'09"0程度。この時計を経験したことがある馬は2,3,4,11,13あたり。

 

・レベルの異なる馬
 4番シゲルタイガーは1000万で好走経験あり。

 

・逃げ馬、ペース
 8番ドリームジャンボか11番ダウンタウンキラリか。積極的に競る感じでもないので、ペースは上がらない。

 

・有力馬
△12番ハウナニ
 ユキチャンの娘、ということはシラユキヒメの孫。見栄えはとてもよろしいが、さて距離短縮が吉と出るか。

〇3番リュニヴェール
 前走は直線で勝ち馬に寄られてスムーズではなかった。それがなければ順位はもう一つ上だっただろう。

△6番ブリヴェット
 2走前に同コースで2着。福島が得意なのかもしれない。ただ、この時は変則ペースだったので同じように行くかどうか。

 

・その他注目馬
◎8番ドリームジャンボ
 前走2番手からの競馬で3着。ペース的には緩かったのが幸いしたと思われるが、今回も速くなりそうにない割には強力な馬もおらず、ハナを奪えば馬券になりそう。

△4番シゲルタイガー
 差し脚は確実。長期休み明けなのと展開が向かないと思われるので、ヒモまで。

△2番コンセッションズ
 前走は直線で前が壁となっていた。壁が解けてから伸びたわけでもないのだが、全力で走ってた感じはない。だから連闘なのだろう。

 

・馬券
 単複8、馬連・ワイド3-8

 

 

京都11R 彦根S(芝1600万)


・必要な持ち時計
1'08"4程度。多くの馬がこの水準を満たす。

 

・レベルの異なる馬
 異なるというほどではないだろうが、3番レッドアンシェルは重賞(京都金杯)で3着実績あり。

 

・逃げ馬、ペース
 4番エンゲルヘンが逃げ、10番イサチルホープや8番プライティアレディが追う。ペースは上がらない。

 

・有力馬
△3番レッドアンシェル
 毎度決めきれないが、距離短縮で前進あるか。

〇4番エンゲルヘン
 開催1日目にして逃げ馬が他におらず、かつ枠が内目となると、この馬に行ってくださいと言ってるようなもの。行った行ったを期待。ただ、持ち時計的には勝ち水準に満たしてないのが気がかり。

◎10番イサチルホープ
 2番手につければこの馬がエンゲルヘンを捉える。
〇8番プライティアレディ
 前に行けばそのまま残る可能性。

 

・馬券 
    馬連box 3,4,8,10