1200m専科

JRAのスプリント競馬を研究するので

MENU

4/27(土)の予想(新潟9Rゆきつばき賞)

本日の予想です。
 
新潟9R ゆきつばき賞(3歳・芝500万)
・必要な持ち時計
1'09"4程度。10番マイネルアルケミーや13番タマモメイトウ、1番ヤマチョウヴォイスのほか、8,11,12,16あたりもこの水準にある。
 
・レベルの異なる馬
 モノが違う、とまで言える馬は見当たらないが、
 マイネルアルケミーはOPクラスでも好走している。
 
・逃げ馬、ペース
 9番ヴィクトリアホテルか4番スカイズザリミットか。これに2番ショウナンアリエナやマイネルアルケミーが続く。それほど速くもならず、開幕週でもあるし前は有利だろう。
 
・有力馬
〇10番マイネルアルケミー
 決めきれないけれど好走は続けている。ここでも最低でも馬券圏内は期待したい。
 
×15番アーズローヴァー
 前走は前が止まらない状況だったから、追いかけた馬には不利な展開ではあった。ただ、今回も同じ状況となりそうなので、先行できるかか鍵だが外回さらされると厳しそう。
 
×16番ポンペイワーム
 2走前、3走前は道中で謎の逆噴射。前走はホライゾネット着用が効いたか、まともに競馬ができた。芝替わりもよかったのだろう。この調子で走れば今回も期待できるが、大外の分割り引きか。
 
・その他注目馬
◎2番ショウナンアリエナ
 前走は2番手からの積極的な競馬が光った。内枠を活かして今回も先行すれば残りそう。
 
△13番タマモメイトウ
 前走はマイネルアルケミーと差のない競馬。レベル的には同水準だと思われる。
 
▲11番アマデウス
 毎度パドックで尻っパネとかしている。3着だった前走は比較的落ち着いていたように思うので、今回もリラックスしていれば前進ありそう。
 
△9番ヴィクトリアボデル
 逃げれば残る可能性を視野に。
 
・馬券
 馬連box2,9,10,11,13