1200m専科

JRAのスプリント競馬を研究するので

MENU

4/29の予想(新潟10R 火打山特別、京都11R 天王山S)

本日の予想です。
 
新潟10R 火打山特別(ダ1000万)
・必要な持ち時計
1'11"1程度。この水準にあるのは2番ダイワスキャンプ、8番スズカグラーテ。そのほか、1、3、13あたりも満たしている。
 
・レベルの異なる馬
・逃げ馬、ペース
 3番レッドランサーか行くか。スズカグラーテとサトノブレイズが続くが、前に行く馬が少なくスローは必至。
 
・有力馬
◎3番レッドランサー
 前走は余裕の勝利。昇級戦となるが展開も向きそうだし、まだ伸びしろありそう。一本被りだが逆らえない。
 
〇8番スズカグラーテ
 前で競馬をする馬だが前走は出遅れ。ちゃんど発馬すれば十分馬券になりそう。
 
▲7番サトノブレイズ
 先行できて自在に立ち回れる器用さを感じる。
 
△11番クリムゾンバローズ
 全3勝のうち2勝が新潟。後ろからの競馬がどうかだが、新潟得意であればヒモで加えたい。
 
△9番メイショウミライ
 1200mに戻して前進あれば。
 
・馬券
 馬単3→7,8,9,11
 
 
京都11R 天王山S(ダOP)
・必要な持ち時計
1'10"7程度。ほとんどが満たしているが、14番シャイインヴィットゥ、10番ナンチンノン、9番ベック、5番ヒロシゲゴールドあたりは何度もこの水準で走っている。
 
・レベルの異なる馬
 ヒロシゲゴールドの東京スプリント3着が光る。また1番タテヤマはカペラSでコンマ2秒差の好走。
 
・逃げ馬、ペース
 逃げに拘るのはヒロシゲゴールドしかいない。ナンチンノンやゼンノサーベイヤーがどう動くかがポイントだが、無理にハナを主張しないだろうから速くならないと見る。
 
・有力馬
 馬番,馬名
◎5番ヒロシゲゴールド
 東京スプリントで先着を許した相手はG1級の馬。ここでは力上位だと思われる。ただ前年末から使われ詰めで前走は不良馬場。調子落としてないか若干心配。
 
△4番ホウショウナウ
 東京スプリントは期待外れだったが、不良馬場だったし参考外と見なす余地はある。後ろからだと届かない可能性があるがので位置取り次第か。
 
〇11番ジューヌエコール
 前走は直線で進路を閉められてブレーキ。力負けじゃなかった。ここでも好走期待。
 
・その他注目馬
▲14番シャインヴィットゥ
 初OPかつ京都コース初登場で未知数だが、ヒロシゲゴールドの番手につければあるいは。
 
△13番オールドベイリー
 ここ2走は中山でもう一つだったが、京都コースは室町Sで勝利済み。見直したい。
 
・馬券
 馬連box5,11,13,14
 
番外編
京都12R(ダ1400m・1000万)
◎14番スピリットワン