1200m専科

JRAのスプリント競馬を研究するので

MENU

6/2の予想(阪神12R)

本日は安田記念。アーモンドアイとダノンプレミアムのおかげで他の馬が霞んでますが、伏兵というには失礼なほどの実力馬が何頭もいます。もちろんアーモンドアイが凡走する所は想像しにくいのですが・・スマートオーディンとサングレーサーあたりに注目してみたいと思います。
あと麦秋Sのテーオージーニアスとエテルニテにも注目。馬券的にはエテルニテからでしょうか。
というわけで、本日の予想です。
 
阪神12R(ダ1勝クラス)
・逃げ馬、ペース
 12番マラードザレコードがハナへ。内の馬で行く馬がいるとすれば1番メイショウブレナムか。9番クリノカサットが押していく可能性もある。
 
・有力馬、注目馬
◎12番マラードザレコード
 すんなりハナをとれればそのまま逃げ切りも。3歳馬が人気しているけれど、ここは古馬の貫禄をみせてほしい。
 
〇1番メイショウブレナム
 内でロスなく先行していけば粘りこみそう。叩き2走目で勝負気配。
 
▲5番ミユキメガバックス
 3歳馬で昇級戦となる今回がいきなり古馬のと対戦だから厳しいが、前走エンジンかかってからの伸び足は素晴らしかった。▲5kgを活かせばあるいは。
 
 8番ペガサス
 この馬も3歳で▲5kg。3歳500万で好走実績はある。今回の全体のレベル感からして好走してもおかしくはないが・・・
 
△6番ホープフルスター
 500万クラスでそれなりに走ってきたのであるから、恰好はつけるだろう。
 
△9番クリノカサット
 とりあえず時計はある。前で粘ればあるいは。
 
△15番サンライズカラマ
 末脚が嵌る展開なら。
 
・馬券
 馬連1-5,6,9,12,15、12-5,6,9,15