1200m専科

JRAのスプリント競馬を研究するので

MENU

6/23の予想(函館9R、阪神9R、阪神10R、函館11R)

本日は宝塚記念Day。レイデオロの単オッズが3倍代後半(お昼の時点)ってのは美味しい気がします。個人的に注目なのは東京9R清里特別。禁止薬物騒動でユニコーンSを除外になったサトノギャロスが出走するので。ユニコーンSでは狙ってたんですけどねえ。でもこちらは単2倍前半だから、つっこむとすれば宝塚でしょうか・・・ということで本日の予想です。
 

函館9R(芝1200m・1勝クラス)

◎12番モハー
 連闘。追い込み馬であてににくい面もあるが、逃げ馬が多い今回はチャンスか。
 
・馬券
単複12
 
 

阪神9R(芝1200m・2勝クラス・H)

・有力馬
◎4番セプタリアン
 自在の競馬ができる感じなので、まだ伸びしろありそう。ここは通過点であってほしい。
 
△8番レジーナファースト
 前走は競り合いを制して勝利。同じ競馬を上でも期待。
 
 12番シャンデリアムーン
 前走は結構ペースが緩かったので、相手が強化されたここはどうか。
 
・その他注目馬
▲3番メイショウバイタル
 前走の手応えは良いように見えたが、直線詰まった。ここは仕切り直し。
 
△11番コンパウンダー
 昇級戦できっちり3着に食い込む力がある。ここでも好走期待。
 
・馬券
 単4、馬連4-3,8,11
 
 

阪神10R 花のみちS(ダ1200m・3勝クラス)

・逃げ馬、ペース
 1番ヤマニンレジスタが逃げ、アーバンイェーガーがこれに続く。内からは3番メイショウコゴミやロードエースが追走するが、ペースはそれほ上がらない。
 
・有力馬
〇11番ストロベリームーン
 毎度堅実。決めきれてないが崩れることもない。
 
△16番アーバンイェーガー
 前走昇級戦でも2着と善戦。今回も期待したいが、先行馬で大外なのが一抹の不安を与える。
 
▲3番メイショウコゴミ
 内枠を活かして2番手につけていけば、楽に抜け出してくる画も見えてくる。
 
・その他注目馬
◎8番ロードエース
 前走シドニーSに出走予定だったが、発馬前に他馬に蹴られて除外。そのレースの上位馬が今回も出走してきてるが、トラブルなく出走できてればこの馬が先着していたはず。今回は改めて期待。
 
△9番クリノケンリュウ
 連勝中。好位から自在の脚が使える点がよい。本格化したのかもしれない。
 
△2番ベルクリア
 前走の勢いはよかった。同じ競馬ができれば。
 
・馬券
 単複8
 馬連8-3,2,9,11,16
 
 

函館11R UHB賞(芝1200m・2勝クラス・H)

・逃げ馬、ペース
 13番ルマーカブルが逃げるだろうが、内から1番インシュラーや2番センショウユウトも行くかもしれない。ペースは速くならない。
 
・有力馬
◎13番ルマーカブル
 前走は発馬失敗、2走前は外枠で逃げきれなかったが、ハナに行けば強い馬。今回は明らかにハナを主張する馬が他にいないから、スタートを決めればすんなり先手を獲って、そのまま残る可能性も。
 
〇6番シンデレラメイク
 基本後ろからの馬なので展開次第ではあるが、毎レースこの馬の力は出しているので、今回もこの馬なりに走るだろう。
 
 5番ショウナンタイガ
 3歳オープンでも善戦した馬だから、前走の1勝クラスでは力上位だった。でも2勝級ではどうだろう。クラス慣れしてからのような気がする。
 
・その他注目馬
△1番インシュラー
 前走は直線内に入って窮屈だったように見えた。枠を活かして先行すれば。
 
▲10番ラブローレル
 近走パッとしないが、昨年の潮騒特別でコンマ2秒差で走ってるのが気になる。斤量も軽く、函館でなら一発ある可能性も。
 
△2番センショウユウト
 枠を活かして先行すればあるいは。
 
・馬券
 複13、馬連13-1,2,6,10